忍者ブログ
トヨタL&F西四国株式会社
L&Fってどんな会社? お探しの商品は? サービス体制万全です リクルート お問い合わせはこちら TOP
リクルーター日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは(^O^)
今日は一段と暖かく、過ごしやすい良いお天気ですね♪



今回は、社内の一角をご紹介したいと思います☆








もうすぐ5月ということで...こどもの日!母の日!
いろいろなイベントがありますね!
こどもの日にちなんで、鯉のぼりチロルチョコ☆
母の日にちなんで、カーネーション☆


季節感のあるスペースになるよう、これからも毎月更新予定です。
私は今回はお手伝いできませんでした...(+o+)
次は何かできるといいな~♪



私はこのスペースを目にして、母の日何をしようかな~
と、さっそく悩みはじめました。

まだ少し早いですが、
5月の母の日にはみなさんも感謝の気持ちを伝えてみてはいかかでしょう(^^)


PR

今日は、先月からの新入りをご紹介!!




ハイブリットカーの「アクア」ちゃんです☆





フォークリフトと同じカラーのオレンジ色。

とっても目立ちます!!




愛媛県内でオレンジ色のアクアが走っているのを見かけたら、
ほぼ間違いなく当社の社員です。

見かけたら、是非手を振ってください。


担当/露成


こんにちは。
先週は松山にも雪が降り、通勤・通学が大変だった方も多いのではないかと思います。

さて、そんな先週末、当社では設立20周年を記念して北海道旅行を行いました。

沿革にもありますように、トヨタL&F西四国株式会社は平成3年10月1日に独立し、
愛媛トヨタフォークリフトとして産業車両専門販売店となり、昨年の10月で設立20周年を迎えました。
これもひとえにお客様をはじめ、関係者の方々の多大なるご支援の賜物だと感謝にたえません。

今後も多くのお客様の御要望にお応えするべく役員社員一丸となって日々業務に邁進していくため、
設立20周年を記念して全従業員で北海道旅行に行ってきました!!

札幌雪祭りの開催に合わせて日程を組むという、滅多にない機会を得た従業員は、
子供のように冬の北海道を楽しんでいました。


大きな鮭を捕まえた社長。




他にも何やら捕まえることが出来たみたいです。




寒い場所でのアイスはやめられません!!




スキー・スノーボードを楽しんだメンバーも。
(私もその一人です)





普段あまり交流のない人と一緒に旅をすることで従業員通しの絆が深まり、今後の励みとなりました。


担当/露成







こんにちは。

今日は、松山支店と本社の35歳以下の従業員の健康診断の日でした。

皆さんは、健診受けていますか?


病気の予防や、自分の今の状態を確認するために、とても大切なことですよね。


ところで皆さんは、従業員の健康診断が法律で義務付けられていることをご存知ですか?

労働安全衛生法により、
企業は、従業員に対して1年以内ごとに1回、
定期的に医師による健康診断を実施することが義務付けられています。

つまり、健診を受ける機会を会社が与えてくれるのが当たり前。
それが出来ていないと、法律に違反していることになり、企業は罰せられるのです。


もちろん当社でも、従業員全員に健診を受けてもらっており、それが今日だったわけです!
(35歳以上の方は、健診項目が増えるため、別の日に各病院にて受診してもらいます)


毎年、この時期に健診を行うのですが、
正月休みのだらだらとした生活で乱れた体での健診・・・

しまった!!!体重が・・・


「来年は気をつけるぞ」と決意した前年から、また同じ状態で健診を受けてしまう今年。

毎年同じことの繰り返しで、全く成長していないことを実感する私でした。

担当/露成



当社の日常で変わらないことといえば、朝。

私たちの朝は、こうして始まります。

8:30~ 全員で掃除。


掃除・西田


事務所の中も。


掃除・染田


工場も。


掃除・小花


営業スタッフだって、水道を磨きます。


掃除・丹生谷


掃除が終われば、全員でラジオ体操。


ラジオ体操


今日はたまたまいませんが、もちろん社長も一緒です!


そして、輪になって朝礼を行います。


朝礼


朝礼では、各部署の出勤状況や営業成績の報告を行ったり、
全員で希求を唱和して、挨拶特訓を行ったりしています。

内容はこんな感じです。
(年季が入ってボロボロなのは、気にしないでください。)


朝礼表1


朝礼表2


全員で情報を共有し、全員ですがすがしい1日をスタートさせるからこそ、
チームとして良い考え・良い行動が生まれ、良い結果に繋がるのだと思います。

ちなみに、この様子は本社・松山支店のものですが、
全拠点で同じように行っています!!

離れていても、規模が違っても、私たちの誠心は同じです。


担当/露成


08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
HN:
トヨタL&F西四国リクルーター
性別:
非公開
自己紹介:
お問合せはこちら!!
tsuyunaru.mie@lf-w-shikoku.jp
| TOP | 古物営業法に基づく表示 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | プライバシーポリシー |
copyright (c) 2007 トヨタL&F西四国株式会社 .All rights reserved.
忍者ブログ[PR]