忍者ブログ
トヨタL&F西四国株式会社
L&Fってどんな会社? お探しの商品は? サービス体制万全です リクルート お問い合わせはこちら TOP
リクルーター日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
初めまして、今年の11月より採用を担当させて頂く 業務部の並川です。いろいろわからない事があって、ご迷惑おかけするかもしれませんが、よろしくお願い致します☆
今日は、松山市総合コミュニティセンターでSWITCH ACTIONというイベントがありました。社会とは?働くとは?等を就活し始める学生さんに少しでも将来・未来をイメージして頂くというものです。
今回は、仕事以外のレクリエーション活動や忘年会・社員旅行等の写真を掲示してみました。
堅いイメージからアットホーム感溢れるブースにしてみました♪
25人もの学生さん来てくれました。ありがとうございます!時間の都合でお話が出来なかった学生さん、本当にすみません。
また是非、会社説明会に来て下さいね☆よろしくお願い致します。
1日インターンシップ等行ってますので、いつでも気軽にご連絡下さい!お待ちしております。





PR

みなさんこんにちは(^O^)
暖かくなったり涼しくなったり、、、体調は崩していませんか?
梅雨の時期は憂鬱ですね~(+o+)
雨の日って嫌いではないのですが、じめじめむし暑いのは苦手です(;O;)


さて、6月7日(土)は、松山大学で開催された大学コンソーシアムえひめの
インターンシップ受入プログラム合同説明会に参加してきました!

以前春季インターンシップに参加して頂いた学生さんにも
久しぶりにお会いすることができました。




10分程度の分科会の後、個別の面談会にうつったのですが、
たくさんの学生さんにお話しを聞いていただきました(^O^)








少し写真が暗いですね(・o・)
ごめんなさい(・o・)

たくさんの学生さんに一気にお話をする形になったので、
もし、聞き損ねたことや不安なことなどありましたら
メールや電話でいつでもご連絡くださいね!






今回のインターンシップとは別ですが、
リクナビでも1DAY・5DAYSのインターンシップを受付中です☆


トヨタL&F西四国 ってどんな会社だろう?
営業職・事務職 ってどんな仕事だろう?
「働く」 ってどういうこと?



どんなきっかけでも構いません(^O^)
組んでいるスケジュール以外でも、こういうことが知りたい!体験したい!
というご希望がありましたら、ぜひご相談ください。


興味のある方は、ぜひリクナビのページをご覧くださいね♪
みなさまのエントリーをお待ちしています。








みなさん、こんにちは。
随分と寒くなり、季節は本格的な冬ですね。

さて、2014卒の方対象とした当社の今後のスケジュールは、
こんな感じです!!


★合同会社説明会★

①「理解就職セミナー」
 日時:2012年12月15日(土)
    13:00~17:00
 場所:ひめぎんホール 真珠の間
    愛媛県松山市道後町2丁目5-1


②「開幕★LIVE 松山」
 日時:2012年12月24日(月・祝)
    11:00~17:00
 場所:アイテムえひめ(愛媛国際貿易センター)
    松山市大可賀2丁目1番28号


 
会場でお会いできるのを楽しみにしています!!



昨年の合同説明会の様子☆
↓↓






★就活支援セミナー「働くことを考えよう!」★

~採用や選考には全く関係ありませんので、お気軽にご参加ください。~


これから就職活動をスタートするあなたへ。
就職することは、不安ですか?
期待でいっぱいですか?
就職活動は、何を軸に、何を目的に行いますか?

これからスタートする就職活動に向けて、今の時期だからこそ、
しっておいてほしい「働くということ」や「会社選びの正しい方法」などを、
お話させていただくセミナーです。

多くの先輩たちが、「もっと早くこのセミナーに参加すればよかった。」
「もっと早く出会えれば・・・」と声を揃えた就職支援セミナーの第一弾です!

みなさんの就職活動が、自信に溢れ、納得のいくものになるよう、
「気づき」のきっかけになればと思っています。


-------------------------------------------------------------------------------

日程:12月26日(水)

時間:13:30~16:00

場所:トヨタL&F西四国株式会社 松山本社
    松山市大可賀3丁目150-20 

持参物:筆記用具等

-------------------------------------------------------------------------------



※現在、予約受付中!!
 「理解ナビ」のエントリー画面より、ご予約ください。




今後のスケジュールも決まり次第、
随時アップしていきますので、よろしくお願いいたします。



担当/露成
みなさん、こんにちは。

12月1日から、2014年卒者を対象とした、
採用活動がスタートとなりましたね☆

この場で、「はじめまして」の方も多いと思いますので、
あらためて自己紹介をします。


私はトヨタL&F西四国株式会社・業務部で、
総務を担当しています、露成(つゆなる)といいます。
現在、入社5年目、採用のお手伝いをさせてもらって3年目です!

採用関係では、皆さんと会社とを繋ぐ橋渡し役で、
皆さんの就職活動を、少しでも応援させていただけたらと思っています。

就職活動に関する不安、疑問、質問 etc...
何でもご相談ください!!

当社に関係あってもなくても、皆さんの就職活動を精一杯応援させていただくので、
お気軽にご連絡くださいね。

露成・メールアドレス : tsuyunaru.mie@lf-w-shikoku.jp


それから、当社は今年も「理解ナビ」を利用して、
採用活動を行っていきます。
最新情報も、当ブログと合わせて理解ナビ上で更新していくので、
是非「理解ナビ」にエントリーいただけたらと思います!!

理解ナビURL
↓↓

http://www.rikai.jp/2014/


多くの学生さんと素敵な出会いができることを、
楽しみにしています!!

よろしくお願いいたします。


担当/露成
みなさんこんにちは。
10月も残すところあと2日となりましたね。
秋が駆け足で過ぎていき、
冬の到来がひしひしと近づいてきているのを感じます。


さて、昨日はジョブカフェ愛workさんのイベント、
企業・若者交流会 『ジョブ・コラボ』に参加してきました。

ちなみに、参加者は私と採用担当の西田でした。


どんなイベントかというと、
いろいろな業種の社会人とこれから就職活動を始める学生さんとで、
ざっくばらんに交流しようというもの☆

決まった形はなく、就活の意識を高めるもよし、
漠然とした不安を相談するもよし、
普段聞けない社会人の本音にどんどん迫っちゃおう、
という、とても素敵なイベントでした。

昨年も参加させていただいたのですが、
今年は昨年と違った形での運営で、
企業ごとのテーブルを学生さんがどんどん回っていくというスタイルでした。

ミニゲームあり、ストレッチありと、運営に色々と力を入れていただき、
愛workさんの学生さんを応援する気持ちが、本当に良く伝わってきました。


参加していた学生さんも、皆さん本当に意識が高く、
これからの就職活動のヒントを得ようとたくさん質問をしていただきました。

学生さんを応援する場ではありましたが、
私たちの方が、かえっていろいろと勉強させてもらった気がします。
出会った学生のみなさま、本当にありがとうございました。



さて、12月になると、2014年卒生の就職活動がスタートしますね。

就職活動は、誰かに言われてやるものではなく、
また、みんながやるから自分もやるというものでもないと思います。

まだ就職活動が本格スタートしていないにも関わらず、
あの場にいたということは、きっと自分から何かしなくちゃと思って行動できた、
その表れではないかと思います。

これから就職活動が始まると、悩むこと、不安に思うこと、
本当にたくさん考えなくてはならないことができると思います。
ただ、悩んで不安に思っても、何も解決しません。
時間はただただ過ぎるだけ。

立ち止まっているのはとてももったいないので、
何かひとつでもいいから自分から動いてみてはいかがでしょうか。

そのお手伝いをしてくれる場が、
ジョブカフェ愛workさんであったり、
学校の就職課やキャリアセンターであったりします。

活用できる場はとことん活用して、
是非納得のいく就職活動を行って欲しいと思います。
そして、素敵な企業さんと出会い、
素敵な社会人になっていって欲しいと思います。

私たちも、そんな学生さんの就職活動をとことん応援しますので、
何かありましたら何でもご相談くださいね!!


担当/露成





02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
トヨタL&F西四国リクルーター
性別:
非公開
自己紹介:
お問合せはこちら!!
tsuyunaru.mie@lf-w-shikoku.jp
| TOP | 古物営業法に基づく表示 | お問い合わせ | リンク | サイトマップ | プライバシーポリシー |
copyright (c) 2007 トヨタL&F西四国株式会社 .All rights reserved.
忍者ブログ[PR]